ラムオのお勉強time 〈学びセンサー〉

何の変哲もない会社の物語

メモ/民/参考/面接/思考

世界トップエリートが実践する「面接突破術」
http://toyokeizai.net/articles/-/161310?display=b

ジェフ・ベゾスがあなたのオフィスに入ってきて、1億円で何か新規プロジェクトを始めろと言われたらどうするか。(アマゾン)
②あなたがブランドだとしたら、あなたのモットーは何ですか。(ボストン・コンサルティング
③あなたが飛行機の墜落事故でたった1人の生存者だったらどうするか。(エアビーアンドビー)
④私が80歳のおばあちゃんだったとして、インスタグラムとはどういうものか説明して。(グーグル)
⑤目の見えない人に「黄色」とはどういうものかを説明して。(スピリットエアライン)
⑥なぜ、テニスボールは毛羽立っているのか。(ゼロックス
⑦アメリカでは毎年、何平方フィートのピザが食べられているのか。(ゴールドマン・サックス
スパイダーマンバットマンが戦ったらどっちが勝つか。(スタンフォード大学